【海外旅行】10月のアイスランドは安い?【海外駐在】

アイスランドに行きたい

欧州駐在が決まってから、絶対に行きたい国の一つだったのがアイスランド。

温泉、安全、音楽、自然、私の好みのど真ん中。

そしてついに、この度フライトチケットを購入し、10月にアイスランド行きを決めました。

 

アイスランドはとにかく高い

ただでさえ物価が高いと言われる欧州の中でも、トップクラスに物価が高いと言われるのがアイスランド。

フライトチケットももれなく高い。

これまでも何度かフライトチケットを探していたのだけど、とにかく高いし北欧経由などで時間もかかるからとりあえず後回しになっていました。

 

直行便往復格安チケットを発見

久しぶりにフライトチケットを検索してみたところ、

居住地のミラノからアイスランド行きの直行便を発見、しかも往復110€。

席指定やキャンセル保険を追加購入して結局2人の往復で約300€。十分お買い得だと思う。

航空会社はWizz Air。欧州でフライトを探すとよく見るやつ。

金曜夕方出発の月曜深夜帰りという日程。

夕方出発なので金曜は全休にしなくて住むというのがいい感じの日程。

 

10月のアイスランドはオフシーズン

調べてみると、10月のアイスランドはオフシーズンとのこと。

だからフライトチケットも安めだったのかも知れないね。

オフシーズンとはいっても、天気が良ければオーロラが見られるかも知れないし、雪もそんなに積もっていないので、移動も大変ではなさそう。

夏と冬両方のアクティビティが楽しめるので、わりといい時期なのでは?というのが私の感想。

天気が不安定な時期らしいけど、晴れることを祈るばかり。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村